コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【パズドラ】マシンノア降臨!ソロ周回したい

コアラです。こんばんは。

 

マシンノア、まだ作っておりません。

 

なんせダンジョンがかなり難しく安定して周回できないのがいちばんの

原因でした。

 

ただ・・・、

 

先日から始まった

 

「ゼラの交換」

 

もちろん交換しました!

1体も持ってませんでしたので。

 

ゼラが手に入ったことにより、

 

マシンノア周回できるんじゃ?

 

と思い、思考錯誤しておりました。

 

最初は、コマさんS。

 

高火力+耐久性抜群で現在の環境のトップレベルのリーダーです。

 

しばらく、使っていたんですが・・、

7コンボするのがかなり難しい。

自分の腕じゃ安定して7コンボ組むのはかなり厳しく断念しました。

 

その後、仮面ライダーBLACK RX

この子もかなり強いと思うのですが、

スキル発動が条件なのでイマイチかみ合わず断念。

 

そして、行き着いたのが・・・、

 

ライザーさん。

 

HP制限あるリーダーですがマシンノアを攻略する上では

あまり気になりませんでした。

 

ライザーでいけると感じ、

パーティーを構築。

 

それが以下のパーティーです。

 

f:id:koaracoara:20190225232417p:image

 

マシンノア降臨のポイントは、

①独耐性・暗闇耐性完備

アルフェッカ対策で回復生成

③ダメージ吸収無効

④無効貫通+マシンノアワンパン

 

この4点に気をつけました。

 

各階の動きは以下の通り↓

1F → 7コンボ組んでワンパン

2F → 3回ほどスキルためをして、79%以下にします。スキルためは風神を貯めるため。回復しつつ突破。

3F → 7こんぼくんで突破。

4F → 水が5個あることを祈りつつ・・・、パールで回復生成。追撃込みで突破。7コンボいらなさそう。

5F → 風神使用。突破できなかったら耐久。

6F → 7コンボ組んで突破。

7F → 7コンボ組んで突破。回復して全快に。

8F →回復が消せるまで耐久。1コンボするだけでおk。耐えれます。片方ライザー使用して突破。

9F → ゼラ使用で7コンボ組んで突破。

10F → ライザー+コマさん継承+パール使用。無効貫通追撃5コンボでワンパン。パールのドロ強のおかげ。

 

だいたい流れはこんな感じです。

先程、10Fで火・水・闇のみの盤面で、回復が8個しか生成できなくて負けましたが、

結構の割合で勝てるはずです。

 

マシンノア周回したい方はご参考にしていただけると幸いです。

 

また何か気づいたら追記します。

 

ではでは、この辺で。