コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【振り返り】ありがとうの言葉

コアラです。こんばんは。

 


振り返りシリーズです。

 


今日あったことを少し振り返ってみます。

 


朝が弱い私は基本的に朝はあまり機嫌が良くありません。

寒いですし、眠気もあります。

 


そんな中、職場に着くと、同僚に昨日終えた仕事のとあるミスを指摘されました。

 


機嫌が悪い私は、正直、イラっとしました。

 


「朝一にうるせーな」と。

 


この同僚とは仲が良い方で、普段はあまりこういう気持ちにはなりません。

 


こういう気持ちになってしまっては感謝の気持ちも出ません。

 


ただ、そこで少し思いとどまりました。

 


わざわざミスを指摘してくれた。

 


そのことに気づきました。

放っておいてもよかったのに。

 


「ありがとう」

 


その言葉をいわなくてはと思いました。

 


結局、タイミングは少しずれましたが無事にいえたのですが、一時の感情に流されてはよくないと改めて思いました。

 


人間関係をきちんと構築していく上で、ありがとうの気持ちを伝えることは基本中の基本。

恥ずかしくて言いづらい時もありますが、頑張って伝えていこうと思い今日はスタートしましたね。

 


なんかとりとめのない文章になりましたが、ありがとうの気持ちは伝えた方が双方の得になります。

ぜひ、励行していきたいです。

 


ありがとうの気持ち、伝えてますか?

 


ではでは、この辺で。