コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFBE】今更レジーナを使ってみた

コアラです。こんばんは。 今日は、FFBEの記事を一つ。 FFBEはほぼ初日組で魔導兵器ティナを持っているぐらいには古参です。 昨年、無事に3周年を迎えましたが・・・。 昨日の生放送、元気ありませんでしたね。ユーザーの減少が顕著なのでしょうか。 FFBEは…

【朝活11日目】ネタが尽きた

コアラです。おはようございます。 ネタが尽きました! 何か考えます笑 昨日は眠気がすごかったので早めに寝ました。 たまにそういう日があります。 ではでは、この辺で。

【朝活10日目】筋トレは継続

コアラです。おはようございます。 無事に筋トレを終えました。 ただ、脂肪がなかなか落ちないので悩んでます。 糖質制限のやりすぎもよくありませんし。 今日のつぶやきは以上です。 ではでは、この辺で。

【パズドラ】参考にならないウェルドール周回(ソロ)

コアラです。こんにちは。 昨日に引き続きパズドラネタ。 ウェルドール集めようかと思い少しパーティーを思案。 これで少し周回してます。 裸ヨグ→金剛夜叉→ヨグ→ゆうすけ→アテナ(ヨグ)→ライトニング(コンボ加算) の順でスキルを使います。 アテナのところは…

【パズドラ】イベント記念闘技場の周回について

コアラです。こんばんは。 今日は寝坊して10時におきました。 明日は早めに起きたいですね。 それは置いておいて… 実はパズドラやっております。 2160日ほど。 結構古参勢かなと思います。 パズドラの詳細はまた今度。 表題の件、このパーティーで少し周回し…

【朝活9日目】夜更かし注意

コアラです。おはようございます。 昨晩、少し夜更かしをしたせいで眠いです。 やはり、睡眠時間の確保は大事です。 金曜日は1週間の疲れも溜まるので 余計に気を使わなくてはいけないかもしれません。 筋トレはひとまずお休みします。 ではでは、このへんで…

【振り返り】ありがとうの言葉

コアラです。こんばんは。 振り返りシリーズです。 今日あったことを少し振り返ってみます。 朝が弱い私は基本的に朝はあまり機嫌が良くありません。 寒いですし、眠気もあります。 そんな中、職場に着くと、同僚に昨日終えた仕事のとあるミスを指摘されまし…

【朝活8日目】1月もあと1週間

コアラです。おはようございます。 1月も後半ですね。もうすぐ1年の1/12が過ぎようとしています。 早いですね笑 1日をなるべく大事に過ごそうと思う気がわかります。 無事に日課をクリアーしました。 ではでは、このへんで。行ってきます。

【私見】定規とセンター試験

コアラです。こんばんは。 やっと水曜日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 表題の件、少しネットで話題になりましたね。 全科目0点になったそうですが。 どう思いましたでしょうか? いろんな意見がありました。 「やりすぎだ、可愛そう。国語だから…

【朝活7日目】無事に

コアラです。おはようございます。 寝坊しましたΩ\ζ°)チーン 行ってきます

【振り返り】ライフコントロール

コアラです。こんばんは。 1日の振り返りをすると、色々と効果的だそうで。 ・・・ 今日は午前中から打ち合わせ。 副担当的な立場だったので多少気楽な気持ちで臨めました。 ただ、打ち合わせ内容はメモしなくてはいけないのでやはり疲れます。 最近、こうい…

【朝活6日目】筋トレを追加した

コアラです。おはようございます。 今日は、昨日行ってた筋トレを追加してみました。 クランプ1分半、腹筋15回×2、腕立て15回です。 時間的にこれぐらいが限界な気がします。 仕事メインの日々から徐々に変わってきてる気がします。 まだ、ほんの少しですが。…

【錦織】錦織!!!半端ないって!!!

コアラです!!!こんばんは!!! 皆さん!!見ましたか!? 半端なかったですね!! 錦織!! 逆転勝ち!!! ラストの10ポイントタイブレーク 5-8からの5連続ポイント!!! 半端ないって!!!! 次は天敵ジョコビッチの予定ですが ファイト、錦織!!!

【振り返り】今年初の満月を見ました?

コアラです。こんばんは。 今日も一日学校とかお仕事とかお疲れ様でした。 月曜日はなんとなく疲れますねー。 残業がないだけましです。 それはそうと、今年初の満月を皆さん見ましたか? 私は帰り道、橋を渡るのですがそこからすごく綺麗に見えました。(写…

【朝活5日目】寒い日は続く

コアラです。おはようございます。 朝活5日目です。 先週から引き続きなんとか起きることができました。 朝活と言ってもこうやってほぼ生存報告をしてるだけなのですが。 朝活を続ける理由の一つに土日の生活リズムを正す目的があります。 寝てしまうのです…

【宣伝】ブログ始めました

コアラです。こんばんは。 せっかくTwitterをやっているので連携しました。 テストも兼ねてます。 よければ読んでみてください。 いつまで続くかわかりませんが・・・笑 よろしくお願いします。

【私見】大学受験の結果が人生の一部にもたらすものとは

コアラです。こんにちは。 センター試験二日目が終わりましたね。 受験された方お疲れ様でした。 私も10年ほど前に受験しました。 理数系で国立志望でしたが、結果は85%程度の得点率だったかと思います。 恥ずかしながら、某T大学志望でした。 いわゆる足切…

【雑記】センター試験と受験生に言いたいこと

コアラです。おはようございます。 今日から、受験生はセンター試験ですね。 皆さんはセンター試験受けましたか? 関東は相変わらず寒いですが、天気は良く晴れてます。 受験生にとっては気持ちのいい朝になったかもしれません。 今のマーク式のセンター試験…

【雑記】今年の目標を宣言する!!

コアラです。こんにちは。 【朝活】以外での初投稿です。 今日はすこし早めに仕事を終えました。 現在、カフェで眠気と格闘しながら書いております。 さて、表題の件。ここで書いておきたいなあと思います。 すごく個人的なことなので読んでくれた方にはあま…

【朝活4日目】すこし眠い

コアラです。おはようございます。 金曜日ですね。朝活も4日目になりました。 疲れがたまるせいか、すこしおきづらくなりました。 早めに寝たつもりなのですが。 早起きを習慣化させるのはやはり大変なようです。 週末も早めにおきたいです。いつも大寝坊し…

【朝活3日目】慣れてきた

コアラです。おはようございます。 朝活3日目です。 朝起きることに慣れてきました。 朝活始まる前までは、出勤ギリギリまで寝てたのですが だいぶ余裕を持って出勤前の時間を過ごせるように どこかで読んだのですが、 早起きを習慣化させるのは難しいらしい…

【朝活2日目】あらら

コアラです。おはようございます。 朝活2日目です。 少し寝坊しました。 書きたいことはあるのですが・・・。 今年の目標を書きたかった。 また次回の機会に。 行ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

【朝活1日目】明けましておめでとうございます

コアラです。明けましておめでとうございます。 このブログを開設してから1ヶ月が経ってしまいました。 今日から日課として記事を書いていければなあと思ってます。 朝の時間を利用してブログを書いていければベストなのですが・・・。 とりあえず初日です。…