コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【振り返り】ライフコントロール

コアラです。こんばんは。

 


1日の振り返りをすると、色々と効果的だそうで。

 

・・・


今日は午前中から打ち合わせ。

 


副担当的な立場だったので多少気楽な気持ちで臨めました。

 


ただ、打ち合わせ内容はメモしなくてはいけないのでやはり疲れます。

 


最近、こういう仕事が多いです。

 


仕事は嫌いではないですが、やはり人間、バイオリズムがあります。

やる気の増減を上手くコントロールしたい。

 


なかなか難しいですが。

 


幸い、昔から人間関係にあまり苦がないのでその点はありがたいかなと思います。

自分の性格に感謝です。

 


ただ、仕事中心の生活はやはり嫌だなと。

そのためには、人生を自分でコントロールする必要がマスト。

いろんなやり方があるかとは思いますが、最近はその点でも少し成長したかなと思ってます。

朝活や筋トレはその一環です。

今のやり方であまり間違ってない気がしてます。まだ始めたばかりですが。

 

皆さんは人生を自分でコントロールしてる感覚はありますでしょうか?

 


とりあえず、今日もお疲れ様でした。

 


ではでは、このへんで。