コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【FFBE】今更レジーナを使ってみた

コアラです。こんばんは。

 

今日は、FFBEの記事を一つ。

 

FFBEはほぼ初日組で魔導兵器ティナを持っているぐらいには古参です。

昨年、無事に3周年を迎えましたが・・・。

昨日の生放送、元気ありませんでしたね。ユーザーの減少が顕著なのでしょうか。

 

FFBEは、素材がとてもいいのにもったいないと思ってしまうことが多々あります。

 

そこらへんの意見についてはまた後日書きたいと思います。

ファンとして、4周年5周年と続けてもらうためにも。

 

というわけで、表題の件。

 

アタッカーが飽和状態の中、欲しいキャラも特にいなく

セレチケが60枚ほどありましたので、20枚使用してレジーナを☆7に。

 

レベルを120にして、手元にある装備を装着。

限界突破も一応施しました。

f:id:koaracoara:20190129223418j:plain

f:id:koaracoara:20190129223548j:plain

ジーナアビリティ(初期)

そして、今開催中のレイドイベントへ。

f:id:koaracoara:20190129223906j:plain

課金勢なので、パーティーはあまり参考にならないかもしれません・・・。

フィーナリド → 極楽お昼寝・水デバフ(W海あそび)

フォルカシトラ → 水かけっこ

ジーナ → Vタクティクスからのキラー&バフ盛り

ニコル → レジーナに水付与

アクスター→ ウォータースプラッシュ×2

 

ジーナのタイミングとしては、2回目のバフの音が聞こえてから

ウォータースプラッシュをぶち込めば良さそうですね。

初レジーナなので分からなかった・・・。

f:id:koaracoara:20190129223913j:plain

途中経過はこんな感じでした。

スクショ慣れてなくて下手ですね・・・笑

 

その結果、

f:id:koaracoara:20190129223917j:plain

無事にカンスト

 

そりゃそうか。強いですね。レジーナ。

使ってみて初めてわかります。

FFBEはちょっとマンネリ化していたのですが、

また楽しめそうです。

 

初手にこれだけダメージを叩き出せるのは脅威です。

 

フィニッシャーは、他に

 

シド、ザックス、クラウド(KH)

 

などを持っていますが初手の火力が低いので

使っていませんでした。

 

レイドイベントとかでほんとに重宝しますね、レジーナ。

 

ドレスアイリーンとジェイクのスパトラが欲しくなります。

 

LBも強力ですし。

 

ジーナ持っていない方がいましたら、是非交換をお勧めしますね。

 

レイドイベントに関してもダメージがカンストするのとしないのじゃ

貰えるポイントが結構違うので周回した時に差が大きく出ます。

 

是非カンスト周回を目指しましょう!

 

初レジーナの感想でした。

 

ではでは、この辺で。