コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【DQMSL】竜王の試練攻略

コアラです。こんばんは。

 

最近、以前プレイしていたドラゴンクエストモンスターズスーパーライトをまたプレイし始めました。

 

攻略に必須級のモンスター

 

ダークドレアム

 

がなかなか手に入らなくて、一時やめていたのですが

5周年記念キャンペーンで好きな魔王が貰えると聞いて

復帰しました。

 

そんなこんなで、クエストを消化中です。

 

さて、表題の件。

以前は、確か、手も足も出なかった記憶がありますが果たして・・・!?

 

f:id:koaracoara:20190205231428p:image

 

1体抜きでこんな感じ。

行動パターンは以下の通り↓

ドレアム×2 → ひたすら絶技+3

ゼメルギアス → ひたすら凶魔戦刃+3、保険でほのおの盾装備。+7じゃないので気休めです。

グレイナル →蒼天の守りを2回、その後様子見。防御能力上昇が消えそうな段階でまた蒼天の守り。竜神の盾装備。

トワイライトメア → 適宜回復。なんもしない時は防御。竜神の盾装備。

以上です。メラ無効以上必須ですが、ゼメルギアスは一回も落ちなかったです。

グレイナルは落ちました!!

 

運が良かったのもあるのですが、上の画像の後・・・

f:id:koaracoara:20190205232243p:image

 

無事クリアー!

 

残りのミッション、「???系なし」は気が向いたらやってみます。

 

レジェンド系の剣もまだ全然+10になってないので、ぼちぼち強化していきたいです。

 

あと、今日もどかっとクエストが追加されましたね。

 

やる暇が取れるか心配です。

 

ぼちぼちマイペースでやりたいです。

 

最後に、これから新規でDQMSLをやってみたい方。

また、再開したい方。

ドレアムをゲットしましょう。攻略サイトで当たり前のように言われてることで、

わざわざ私が言う必要もないのですが・・・。

アリアムとナシアムの差は歴然です!!!

 

ではでは、この辺で。