コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【健康】タニタの体組成計(RD-907)を購入!

コアラです。こんばんは。

 

やっと、体組成計を買いました。

 

体脂肪率だけでなく、体組成が測れるものが良いよというアドバイスの元、機種を選定して購入!

 

今年中に腹筋を割るという目標があるので、目標達成のためにも必要だと思いました。

 

商品レビューなどはもうすこし経ってからできればいいなと思っております。

 

購入したポイントは、

スマホでデータ管理ができる

②信頼性のあるデータが取れそうな機種

③デザインがよさげなもの

 

初日の今日、早速測定。

 

個人情報がばれない程度に数字を公表(笑)

 

体重 59.45kg

体脂肪率 19.00%

筋肉量 45.65kg

 

こんな感じです。

腹筋を出すためには、15%以下にならないとダメみたいなのでまだ努力が必要ですね。

 

引き続き頑張ります。

 

筋肉量を増やすのが当面の目標になりそうです。

 

ではでは、この辺で。