コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【パズドラ】ドット・ゼウス&ヘラ降臨をソロ周回

コアラです。こんばんは。

 

5月の上級降臨クエストで挑戦できるドット・ゼウス&ヘラ降臨のソロ周回についてです。

スキル上げを全くやっていなかったのでスタミナ0のこの期間にやってしまおうかと思っています。

 

ソロ周回の編成を色々探してみると…

ほぼレーヴェン入りのパーティーしかない現実。

レーヴェン持ってない人はお断りなのか!?と、思っていましたところ、

 

Twitterにイナ×一護編成がありましたので参考にさせていただきました。

編成難易度がかなり高かったので、少し手を加えたものが以下の編成。

 

f:id:koaracoara:20200504234051j:image

 

注意するのは、

・スキブの数

・最大HP

・火力

です。

なかなかシビアなダンジョンなので、注意することが多いです。

 

スキブに関しては、ハロウィンソニアのヘイストを利用してイナに継承してある闇リーチェの武器をためます。あと、ネフティス、ライラのスキルを後半使用するためにもヘイストを採用しています。

最大HPに関しては、ぬらりひょんの武器、HPバッジ、あと申し訳ない程度の水軽減をデイジーに振ってます。具体的には、セイレーンの割合ダメージからのプレシオスの先制です。30000以上飛んでくるので対策必須です。

火力に関しては、キラーを振るのと、個人的には失敗するのがめんどくさいので、画像にはないですが、ネフティスとメタトロンにも潜在で拡張して回復キラーを振ってます。ソニア陣の所はパズルが必要ですが、なるべく闇を繋げて消せば問題無いとおもいます。

 

具体的な階層での手順は、

1F  → ネフティス(無銘・忍者刀)、ずらし

2F → ライラ(ハロウィンソニア)、闇列パズル

3F → メタトロン(同上)、同上

4F → ネフティス、ずらし

5F → デイジー(無銘・忍者刀)、一護、ずらし

6F → イナ(闇リーチェ)、ライラ、ずらし

 

一護の2ターンエンハは嬉しいですね。

あと、地味にティラノスの8コンボ要求もなかなかめんどくさいです。

一周2分程度かかるので、少し遅めです。

 

ドットゼウス&ヘラのスキルマ目指す方の参考になれば。

 

ではでは、この辺で。