コアラの雑記帳

しがない地方公務員が備忘録的に日々感じたことや言いたいことを書いていきます。継続は力なり。100記事を目標に。

【パズドラ】ニーズヘッグ壊滅級のソロ周回について

コアラです。こんばんは。

 

遅すぎました笑

今日の午後、チラッと降臨を見たら、なんときてるじゃありませんか!

気づくのが遅すぎました。

 

そして、編成考えるのも遅すぎました。

 

なので、次回以降のご参考にでもなればと思います。

 

ただ、使用キャラが課金前提なので・・・。

相変わらず参考になるかわかりません。

 

パーティーは以下の通り。

 

f:id:koaracoara:20190217234340p:image

 

ニーズヘッグは5階層ですが、敵が意外に固く火力が必要です。

ボスのニーズヘッグもHP5億とかなり高く、4000万以上のダメージ無効です。

 

なので、ポイントは

①高火力を出せるリーダー

②ボスを無効貫通でワンパン

③暗闇100%無効

④追撃あり

 

以上4点です。

 

それを踏まえて、パーティーを構築・・・。

世間ではアメノミナカヌシが流行ってますが、

彼、スキル使うと主属性が光になるんですよね。

なんとなく使いにくくてみんな大好き闇メタで作ってみました。

 

階層ごとの手順は以下の通り

1F → 盤面7コンボで突破。雲耐性あり。余裕があるので落ち着いて突破。

2F → 家康に継承してるアギダイン使用で毒を書き換え。闇メタ使用。7コンボで突破。

3F → 闇メタを使用。ロック解除万歳。7コンボ突破。

4F → カミムスビのハロウィンねね使用。追撃組みつつ5コンボ。2コンボ加算なので割と楽です。

5F → サタン(闇花火)→デスファリオン(ヴァン)で、上下変換で無効貫通確定7コンボでワンパン。

 

最後は、ダメージ計算を特にしてないので適当に悪魔・ドラゴンキラーを振ってます。

7ターン遅延も飛んでくるので、遅延耐性を6振りしています。

家康の代用は、闇メタを3体入れるか、高杉か闇木メイメイあたりですかね。

闇属性の神タイプだとかなり限られる気がします。

 

あと、このパーティーの特徴はサタンで回復事故防止アギダインで毒事故の防止です。

それら二つの事故要素をなくしています。

アギダインは優秀ですね。コンボ加算もあるので闇メタとの相性はいいかと。

 

一応、これでかなり楽に周回できそうなので次回のニーズヘッグ降臨でスキルマを何体か作る予定です。

 

更新が遅くなってすみません。

 

次回以降の参考になれば幸いです!!

 

ではでは、この辺で。